牛乳を飲んだら身長が伸びる?伸びない?【牛乳を15年間飲み続けた結果】

雑学

どうも気温の寒暖差にやられているGasuです

皆さん自分の身長って気にしたことありますか?

男だったら誰もが高身長になりたいと思うはずです

身長を伸ばす代表的な飲み物として「牛乳」があげられますが

今回はそんな自分が牛乳を15年間(ほぼ毎日)飲んでみて

身長や骨に関係があるかどうかなどについて話していきたいと思います

牛乳を飲んだら身長が伸びる?伸びない?

結論からいいますと

伸びませんでした!!(なんでだあああ)

自分は幼い頃から牛乳が大好きで

朝・昼・夜、当たり前のように飲み続けてました

小学校の頃から自分の身長は低く

背の順で並ぶときは必ず1番前か2番目でした

ちなみに運動神経は全くと言っていいほどないです

当時は身長のことについて気にしていなかったのですが

学年があがるにつれ周りとの身長差が

気になるようになったのを覚えています

ちなみに中学1年生の頃の身長は150cmもなかったと思います

骨は丈夫になるの?ならない?

こちらも結論から言いますと

分からないが正直な感想です

ただ

自分は今まで骨折を3回経験したことがあります(この時点で丈夫じゃないかも)

当時骨折した時に先生から言われた言葉が

「牛乳飲んでいるのに骨折れやすいね」と言われたのを

覚えています

ですが骨折をしたのは小学生の頃の話なので

今の骨に関しては大きなけがはしてないです

これが丈夫か丈夫じゃないかを

決めるのは皆さんのお考えにおまかせします(笑)

自分が牛乳を飲み続けた理由

ではなぜここまで牛乳を飲み続けたのか

その理由をお話しします

単純に好きだったからです

「は?」と思う方もいると思います

ただ本当に幼い頃から今に至るまで

牛乳を飲むのが当たり前だったのです

逆に牛乳がないとご飯が食べれないこともあるほどです(流石に今はない)

ですので何か特別な理由があって

飲み続けてるわけではないです

飲んでてよかったと思ったこと

家族と飲み物が被ることがないので

ほぼ独占して飲むことができます(たまにコーヒーに使われる)

美味しい...!

あとは...

思いつきません...

たくさん書けると思ったのですが

意外となかったです...

記事を書いていくうちに

なんで飲んでいるんだろうと思い始めてきました

飲んでて困ったこと

朝に冷たい牛乳を飲むとお腹を壊しやすいことが

結構あります

便秘解消にはいいのかもしれませんが

家をでた後に毎回腹痛が起きるので辛いです(笑)

ですので朝は温かいミルクを飲むようにしてます

現在は

そんな牛乳中毒者の自分ですが

現在の身長は162cmで

妹との身長差がほぼないです(やばい)

焦りを感じた自分は思ったのです

牛乳を飲み続けているから伸びないのではないかと

そして自分はある決心しました

15年間飲み続けていた牛乳を卒業しよう

苦渋の決断でしたが

時間もないのでそうすることに決めました

牛乳の代用として現在は水を飲むようにしています

まとめ

いかがでしたか?

結果としては身長が伸びるということは

ありませんでしたが個人差もあります

身長を伸ばしたいなら

バランスの取れた食事や睡眠時間を増やすなど

方法はいろいろありそうです

雑学
スポンサーリンク
シェアする
Gasuをフォローする
Gasuブロ
タイトルとURLをコピーしました