【趣味がない人必見】趣味を持ち始めて人生が変わった話

趣味

どうも映画館のポップコーン大好きGasuです

皆さんは何か1つでも「趣味」がありまますか?

1つでも趣味があればあなたはとてもすごいです

趣味がない人は1つあるだけでも特になるので

これをきっかけにみつけませんか?

今回は中学の頃、趣味0だった自分

趣味を持ち始めて人生が変わった話

話していきたいと思います!

趣味がなかった頃の話

自分は中学まで

趣味がありませんでした

周りと共通の趣味で話すこともないので

会話も少なく内気な性格でした

恐怖の自己紹介カード

趣味がない自分にとって一番つらったのが

小学・中学ででた自己紹介カードです

勘のいい皆さんならわかると思いますが

趣味・特技の欄がありますよね?

当時、趣味も特技もない自分にとっては

辛くて悲しくなる思いをしました

悔しくて趣味を増やした

こんな思いを二度としたくないと思い

趣味を増やそうと決心しました

今思えば憎くてしょうがない

自己紹介カードがきっかけで

趣味を増やすことができたので感謝してます

趣味を持って変わったこと

その後自分は数か月後に5つ以上の趣味を

増やすことができました(ゴルフ/動画編集/将棋/ルービックキューブ/マジック)

ゴルフや将棋は今も継続して自分の趣味となっています

簡単に趣味を持って変わったことをまとめると...

  • 自分の自信になる
  • 経験や実績を積むことができる
  • 趣味を通じて人との交流が増える
  • 趣味のスキルを磨けば特技にもなる
  • 自分の好きな時間が増える
  • 人との会話の幅が広がる

周りの反応も変わる

自分が趣味を持って思ったことが

自分だけではなく

周りも自分に対する

反応が変わることでした

例えば あなたの趣味が動画編集だとします

あなたが友達との思い出の写真や動画を

曲の歌詞に合わせて編集して動画を作りました

そうすることで少なからず

あなたが作った動画を

喜ぶ人やすごいと思う人がいると思います

これは趣味として取り組んでいた

動画編集が友達、家族のために活用できた

最高の例です

趣味をみつけるきっかけは意外と近くにある

趣味があったら得なことは分かったけど、どうしたらみつけれるの?

すぐに趣味をみつけようとするのではなく、

まずはきっかけをみつけてみてください

意外ときっかけは近くにあったりします

このブログを読んで、例とだした動画編集を始めるのもいいですし

身の回りの人と同じ趣味を始めるのもいいかもしれません

(現に自分はそうしてます)

同じ趣味を持っている人がいると

負けたくないという気持ちが

刺激になりモチベーションに繋がります

行動しなければ進まない

この記事をよんで

本気で趣味をつくる、増やすと

思った方はなるべく早く

行動してみてください

これは趣味だけではなく仕事や勉強に

通じると思います。

正直この記事をみてすぐに行動する人は

1%未満だと思います

逆に1%未満の行動できる人は

確実に行動していない人より

あなたはすごいですし

あなたの人柄が評価されると思います

まとめ

今回は趣味を持ったら人生が変わったことについて

話しました

実際自分も趣味を通じて様々な人と

交流し経験や実績も積むことができました

是非皆さんもこれを機に趣味を増やしてみませんか?

趣味
スポンサーリンク
シェアする
Gasuをフォローする
Gasuブロ
タイトルとURLをコピーしました