【収益発生】高校生がブログを2か月続けた結果

運営報告

どうもGasuです!
最近全くブログが更新できていません。早くも挫折しかけててやばいです。

今回は3月のPV数や収益も発生したので発表したいと思います!
前回の2週間続けた結果の記事もありますので気になる方はこの記事と比較してみてください。

【気になる収益は?】高校生が2週間ブログを続けた結果

3月の記事数・PV数

記事数

3月1日~3月31日の記事数は7記事でした。
はい、冒頭にもいいましたが全く更新ができていないです。
2月の記事数と比べると半分近く減りました。4月はもっと更新できるよう頑張ります!

PV数

PV数は前回と引き続きGoogleアナリティクスでの集計結果になります。

3月のPV数は...3,245PVでした!
ありがたいことにPV数はたくさんの方から閲覧されていました。本当にうれしいです...。
グラフを見てみるとブログ更新頻度が落ちていくにつれ右肩下がりになってますね。継続の大事さがグラフに表れています。

1記事あたりのPV数

前回同様、記事によってばらつきがありますが大体20~100前後でした!
一番閲覧された記事は300PV超えており、ブログ運営の報告記事は割と閲覧されやすいことが分かりました。

3月の収益

ブログを始めて1か月...。初の収益が発生しました!その金額なんと。。。

441円でした!少なく感じる方もいると思いますが自分にとってブログで収益が発生することは大きなことです!

441円の収益は全てGoogleアドセンスからの収益になります。ただうっかりしやすいのがGoogleアドセンスは基準値の8000円の収益を超えないと振り込まれない仕様になっています。ですので自分の手元に441円がくることはないのですが、それでも大きな収穫ができたので大満足です(⌒∇⌒)

今後の目標

とにかく挫折しないこと!です(笑)
3月にブログ更新が減った理由として忙しかったこともあるのですが、圧倒的記事ネタ不足も原因の1つです。
3月はSNSの発信もできていないので4月からは積極的に発信したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました