【スマートフォン】自分に合うスマホケースの選びかた

雑学

どうもGasuです。

先日ふとかっこいいスマホケースはないかなとAmazonで探していたのですが
これはかっこいい!と思ったケースを見つけました。

個人的には気に入っています(笑)

今回は自分に合ったスマホケースの選び方について話していきます!

スマホケース選びに悩んでいる方

新しいスマホを買った際、スマホケースも一緒に買うと思いますがネットショップやお店で探すと種類が豊富過ぎて迷いますよね。

自分もスマホを買い替えた後にどのケースにするか迷いまくった経験があります。この記事ではスマホケースを選ぶ際に押さえておきたいことを紹介します。

選ぶ際に押さえておきたいこと

カバー型・手帳型

スマホケースは大きく2種類あり形状が異なっています。それぞれの違いをまとめてみます。

カバー型
  • 手帳型と比べ種類が多い
  • 無駄のない形状
  • 軽い
手帳型
  • 横向きにスマホを置くことができる
  • 前面・後面守れる
  • カード入れがある

                
軽さや見た目を重視されるならカバー型

スマホをよく落としたり利便性を求める方は手帳型

ケース素材

ケースの素材についてもこだわりがある方は多いと思います。
特にカバー型を購入したい方には素材について知っておいて損はないです。

全部説明すると長くなるのでケース素材について詳しくかかれているサイトを貼っておきます。

スマホケースと保護フィルムの種類

価格

価格帯については1000円~3000円前後がいいです。
手軽に購入できるケースが多く自分に合うケースが見つかりやすいと思います。

レビューを見る

ネットでスマホケースを買うならレビューは見ておいた方がいいです。
YouTubeやブログなどでレビューされている動画や記事をみつけたら積極的にみましょう。

おすすめスマホケース

以上の点を踏まえまして個人的におすすめできるスマホケースを
ご紹介します。

iFace 王道のスマホケース


見たことある方も多いのではないでしょうか。iFaceのスマホケースです。
選べる色や様々な機種に対応していて最も王道なスマホケースの1つです角が丸みを帯びた形状のおかげで衝撃にも強いケースとなっています。

>>iFaceのスマホケース

 

Rssviss 高級感がたまらない手帳型ケース


手帳型ケースを購入しようと迷っている方はRssvissの手帳型ケースもおすすめです。
自分がiPhone8を使用していた頃は3年間Rssvissの手帳型ケースを使っていました。

高級感がありケース自体もしっかり作られているので耐久性もあります。手帳型ケースにしては値段も安く購入できるのでおすすめです。

>>Rssvissのスマホケース

 

ORANGA Appleのロゴを残しつつデザインが良いスマホケース

自分が現在使用しているスマホケースです。
背面の部分が透明なのでAppleのロゴを残しつつ衝撃を和らげてくれます。普通のスマホケースに見えますが結局シンプルなデザインのスマホケースが最強だと思います。特にiPhone12ProのパシフィックブルーとORANGAのケースは相性が抜群でかっこいいです。まついつか詳しく紹介したいと思います。

>>ORANGAのスマホケース

 

LODROC 可愛いさを求めるあなたに最高のスマホケース

とにかくかわいい手帳型ケースです。種類も豊富で女性の方におすすめできるケースだと思います。
弱点がありません。仮にあったとしても可愛いので許せます。

>>LODROCのスマホケース

 

Orancio カバー型だけどカード入れがあるスマホケース

最後に紹介するのはカバー型だけどカード入れがついている手帳型ケースの良さの1つを奪ったようなケースです(好きです)

素材は合皮レザーで高級感もあり、そして軽い。カバー型ケースにしたいけどカード入れが欲しい方にとっては最高のスマホケースなのではないでしょうか。

自分の記事でも紹介しているので興味ある方は読んでみてください。

>>Orancioのスマホケース

【シンプルでおしゃれなスマホケース】iPhone12mini/Pro/ProMax対応

まとめ 個人的には手帳型がおすすめ

今回は自分に合ったスマホケースの見つけ方について書いてみました。

手帳型かカード型のケースに迷っている方は手帳型がおすすめだと思います。

カード型に比べ重たくはなるのですが外出時にICカードを頻繁に使用する方やスマホを横向きに立てたいと少しでも思うのであれば手帳型ケースを買いましょう。

自分に合ったスマホケースが見つかるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました