【挫折】5ヶ月ブログを放置した高校生ブロガーのPV数・収益

運営報告

どうもこんにちは、挫折常習犯のGasuです!

実は自分、訳あって5か月以上ブログを放置してました。
今回はその間のリアルな収益やPV数を発表したいと思います!

収益

まず5か月も放置して収益がでるのかっていう問題です。
自分の場合、数十円程度なら放置していても収益が発生しました。

5ヶ月すべての収益を合計すると「601円」!
すべてGoogleアドセンスの収益です。

正直600円という額が多いのか少ないのかは分からないですが
5か月も放置して収益がでるとも思っていなかったので素直にうれしいです!

PV数

続いてPV数を発表したいと思います。

5か月間のPV数は「5300PV」でした。
大体1か月1000PVですね。

最初の頃の比べるとかなり減っちゃいましたが(自業自得)また復活できるよう頑張ります!

PV数が多かった上位3記事

第1位

 

やはり運営報告系の記事はPV数が多い印象です。

第2位

 

TikTokで紹介してちょくちょく見られている記事です!

第3位

 

放置する前に公開した最後の記事が第三位でした!

見事に1~3位までジャンルがバラバラです(笑)

5か月放置して分かったこと

ブログを始めて2か月の頃に比べてしまうとかなり落ちてしまいました。

当時の自分は時間が経てば1記事ぐらいは検索上位にくるだろうな!
と思っていましたが現実は甘くないですね。

自分のブログでは何回も言っていますが「継続」がほんっとうに大事なんだなとあらためて感じさせられました。

ブログで稼げている人まじリスペクトする気持ちを忘れず頑張りたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました